募集職種③ |
危機管理広報コンサルタント(正社員) |
業務内容 |
- 主に企業の広報部門を窓口に、メディアトレーニング(広報対応研修)の企画、事前調整、当日運営を行っていただきます。
- クライアントは当社の既存クライアントなどを中心となります。
- クライアントの危機発生時の広報コンサルティング業務などがあります。
|
具体的な業務 |
- メディアトレーニング
- ・顧客要望確認と調整(実施日、トレーニングの予見整理)
- ・提案及び説明(新規スポット客の場合)
- ・受講企業及び講師の日程調整
- ・危機想定シナリオの作成
- (シミュレーションを実施する危機想定シナリオを作成頂きます)
- ・講評書納品(実施後日納品)
- 危機管理広報コンサルティング
- ・広報的な観点でのリスク評価(開示・非開始)、報道・SNS波及の予測
- ・事案の整理及びヒアリング
- ・広報関連資料の作成支援
- (ポジションペーパー、想定QA、ニュースリリースなど)
- ・会見場の会議室手配、ロジ面でのクライアントサポート
- ・ほか、危機管理広報マニュアル作成など
|
求める人材 |
- 【学歴】大学卒業以上
- 【求める経験・能力・スキル】
- ※下記いずれか
- ・報道記者の経験
- ・PR会社、広告会社などでの営業経験
- ・PR業界への興味関心
- ・IT業界への興味
|
応募要領 |
- 希望する職種をご明記の上、履歴書(写真貼付)・職務経歴書を下記までご送付ください。
- 書類選考後、面接日程をご連絡致します。
- 宛先:recruit-pr@kyodo-pr.co.jp (共同ピーアール採用担当)
- ※応募書類はお返し致しません。予めご了承下さい。
|